2024年05月12日

5/11 粟国 5/12ケラマ

はいさ~~い音符オレンジ











粟国遠征はなかなか苦労しましたぐすん
中玉や小玉は見れるのですが、大玉が見られませんでしたうわーん

ケラマはのんびりダイビングでピグミーやオオセなどをのんびり楽しみましたニコニコ  


Posted by ムーバ at 23:05Comments(0)粟国島遠征慶良間諸島

2024年03月23日

3/23 グランブルー2本

はいさ~~い音符オレンジ





やっぱりグランブルーはいいですねニコニコ
タマンの大群とバラクーダの群れの2種盛りGOOD最高ですキラキラ 
タマンの群にはカマストガリザメが2匹ついていていいですねOK
  


Posted by ムーバ at 23:33Comments(0)オリジナルポイント

2024年03月21日

3/20本部ビーチダイブ2本 3/21チービシ3本

はいさ~~い音符オレンジ

神戸からの常連さんが来沖。
あいにく初日の20日は大荒れの天気で船は欠航ぐすん
なので本部のゴリラチョップへ一体のですが、駐車場が満車うわーん
なので私が古くから潜っている所で2本チョキ
浅瀬のサンゴがとても綺麗でしたよおすまし

21日はまだ風が強いので、チービシ3本で亀三昧でしたニコニコ





  



2024年02月01日

午後便にてチービシ ランニングエッジ2本

はいさ~~い音符オレンジ

今日はビギナーさんのゲストとのんびりアオウミガメや大きなコブシメなどを見て楽しんで来ましたチョキ
写真がなくてスミマセンあかんべー  
タグ :チービシ


Posted by ムーバ at 09:19Comments(0)慶良間諸島

2023年11月12日

下曽根3本

はいさ~~い音符オレンジ





2本目にジャイアントマンタを2枚ゲット出来ましたチョキ  
タグ :慶良間諸島


Posted by ムーバ at 23:22Comments(0)慶良間諸島

2023年11月11日

ナガンヌ南/神山ラビリンス2本

はいさ~~い音符オレンジ

今日は波が高いのでケラマを止めてチービシですおすまし







地形や亀などとのんびり遊んで来ましたニコニコ  
タグ :チービシ


Posted by ムーバ at 23:20Comments(0)慶良間諸島

2023年11月10日

11/9 チービシ クエフ北/ナガンヌ南  11/10 ホーシュー/ミニドリームホール/クロスライン

はいさ~~い音符オレンジ

11/9は到着後の午後便でチービシを潜って来ましたおすまし
綺麗なサンゴ礁やアカウミガメの寝床を発見しましたびっくり!

11/10は恩納村で地形とまったりマクロを楽しんで来ましたチョキ









  


Posted by ムーバ at 23:49Comments(0)瀬良垣慶良間諸島

2023年10月29日

トカラ遠征

はいさ~~い音符オレンジ







今回のトカラ遠征の一番の狙いのタイガーシャークをゲットしましたチョキ
その他はカマストガリザメやツムブリの大群などが見られましたニコニコ  
タグ :屋久島


Posted by ムーバ at 23:14Comments(0)屋久島

2023年10月28日

屋久島 中の瀬/永田灯台2本

はいさ~~い音符オレンジ

今のところ、今回のツアーの中では一番に楽しい1日でしたニコニコ













中の瀬ではいつものギンガメが4匹居ますよと聞いていたのですが、いきなり大群が高速ダッシュで目の前を通過びっくり!GoProの電源を入れていなかったので、ただmiokuttaだけですあかんべー
1ダイブでタテキンの幼魚を12匹見たのは驚きびっくり

永田はやはりいいですねGOOD
マダラトビエイ6匹、数は7匹と少ないけど大型のイソマグロや、締めにマンタが出ましたチョキ遠目mなので証拠写真程度ですあかんべー  
タグ :屋久島


Posted by ムーバ at 23:35Comments(0)屋久島

2023年10月27日

屋久島 永田灯台2本/観音

はいさ~~い音符オレンジ











昨日の黒潮本流と違い、2度低い25、2度でしたびっくり!
今日の永田灯台は魚影は多いがイソマグロは1~2匹、ギンガメ
も15匹程と少なかったですぐすん
一応、遠目にハンマーとマダラトビエイがみられましたチョキ
観音ではクダサンゴとホホシジタルミの幼魚が可愛いかったですよおすまし
ダイビング終了後は毎日、尾之間温泉に浸かって身体ポカポカですニコニコ  
タグ :屋久島


Posted by ムーバ at 17:30Comments(0)屋久島

2023年10月26日

屋久島からのトカラ遠征 1日目

はいさ~~い音符オレンジ



明日からの海況が良くないので、11時に出港してトカラの芽瀬とニヨンを潜って来ましたチョキ

芽瀬は黒潮が入っていて水温が27、2度と良く、潮の向きも良かったのですが、潮が弱いからか見られた物のはツムブリやムロアジなどの群れやそれに混じったカマストガリザメでしたOK
ニヨンは良い流れの中、ツムブリの群れに巻かれましたニコニコ  
タグ :屋久島


Posted by ムーバ at 07:15Comments(0)屋久島

2023年10月25日

屋久島到着

はいさ~~い音符オレンジ

恒例の屋久島からのトカラ遠征にやってきましたチョキ









チケットが取れず1日早い来島なので、午後から島内観光して来ました。お猿と鹿に会いに行きましたが鹿には会えませんでしたぐすん
道路で毛繕いしているのは可愛いですよねニコニコ
その後平中海中温泉に入りましたが満潮前だったので20分位から海水が入ってきて緩くなったので出てしまいました。それでも韓国のカップルははしゃぎながら入っていましたよびっくり!若いっていいなーあかんべー  
タグ :屋久島


Posted by ムーバ at 17:56Comments(0)屋久島

2023年10月24日

下曽根3本

はいさ~~い音符オレンジ

今日はケラマ4年ぶりの常連さんとリハビリダイビングに下曽根を潜って来ましたおすまし





狙いのマンタは見られませんでしたが、ウメイロモドキの大群やイソマグロの群れ、ロウニンアジ、グレーリーフシャーク、エイなど、色々見られて楽しかったですよニコニコ  
タグ :慶良間諸島


Posted by ムーバ at 23:00Comments(0)慶良間諸島

2023年10月16日

野崎/唐馬1/アリガー南

はいさ~~い音符オレンジ

今日もケラマでまったりダイビングして来ましたおすまし







ラストは綺麗なサンゴ礁に癒されて来ましたニコニコ  
タグ :慶良間諸島


Posted by ムーバ at 23:21Comments(0)慶良間諸島

2023年10月15日

アリガー/唐馬/ウチザン礁

はいさ~~い音符オレンジ


今日もケラマでまったりダイビングして来ましたおすまし







3本目だけはウチザン礁でマンタを狙いに行きましたが撃沈でしたベー  
タグ :慶良間諸島


Posted by ムーバ at 23:50Comments(0)慶良間諸島

2023年10月14日

クロスラインのスカシの根/クロスライン

はいさ~~い音符オレンジ

今日は朝着のゲスト様がいるので空港にお迎えに行ってから恩納村へおすまし









2本まったりダイビングして来ましたチョキ
明日はケラマでまったりダイビング&出来ればウチザン礁でマンタ狙いたいですねニコニコ  
タグ :恩納村


Posted by ムーバ at 23:48Comments(0)瀬良垣

2023年10月13日

ドラゴンレディ/唐馬2/大曽根

はいさ~~い音符オレンジ











今日から4日間のんびりダイビングのゲスト達とまったりしていますおすまし
大曽根のアケボノハゼは証拠写真ですあかんべー  
タグ :慶良間諸島


Posted by ムーバ at 23:13Comments(0)慶良間諸島

2023年10月10日

クロスライン/ミニドリームホール

はいさ~~い音符オレンジ

今日もゲストの希望で恩納村でまったりダイビングでしたおすまし











可愛いハダカハオコゼや1cm位のツマジロオコゼの幼魚や、10cm位のコブシメの幼魚などを見て楽しみましたチョキ  
タグ :恩納村


Posted by ムーバ at 23:34Comments(0)瀬良垣

2023年10月09日

アリガーケーブル/唐馬2/ウチザン礁

はいさ~~い音符オレンジ

今日は他のショップさんに体験ダイバーの方がいたので、癒し系のダイビングを楽しみましたおすまし







3本目はウチザン礁にマンタ狙いに行きましたが間に合いませんでしたぐすん  
タグ :慶良間諸島


Posted by ムーバ at 23:30Comments(0)慶良間諸島

2023年10月08日

下曽根3本

はいさ~~い音符オレンジ



昨日に引き続きジャイアントマンタ狙いで下曽根3本潜って来ましたOK
願いが叶って3本目にジャイアントマンタをゲット出来ましたキラキラ 
明日はのんびりケラマ予定ですが、ラストはウチザン礁でナンヨウマンタを狙いたいですねベー  
タグ :慶良間諸島


Posted by ムーバ at 20:15Comments(1)慶良間諸島